上喜元(じょうきげん)スマイル 特別純米 きたしずく 720ml【酒田酒造・日本酒】
1,790円(税込)
17
ポイント還元



万人ウケ間違えなしの飲みやすさ!
「上喜元」を醸す酒田酒造の創業は昭和21年。
5つの酒蔵が合併してできたのが酒田酒造の始まりです。
山形県内はもちろん、全国的にも名の通った銘酒「上喜元」の人気の理由は安定した美味しさにあります。
数多くの酒米を使いこなし、生もと造りにこだわったその酒質は、全国新酒鑑評会で何年も連続して金賞を受賞しています。
この「上喜元(じょうきげん)スマイル 特別純米 きたしずく」は、北海道の酒造好適米のきたしずくを使用した数量限定酒です。
リンゴや和梨のような香りがしますが、透明感がありあくまでも上品。
開栓直後は微量のガス感があり、ほどよい膨らみとともにスーッときえてゆく、さっぱりとした味わい。
どこまでも飲み続けられるバランスの良いお酒です。
【試飲時の感想】
メリハリのある口あたりとみずみずしさも感じます。
梨系の香りで、さっぱりとした後味のお酒です。
アルコール度数:16度
| 製造者(生産地) | 日本酒度 | 酸度 |
| 酒田酒造(山形県酒田市) | +0 | 1.3 |
| 原料米 | 精米歩合 | 使用酵母 |
| きたしずく | 60% | 自社酵母 |
■成分表の数値は製造時期により多少異なる場合がございます

上喜元(じょうきげん)スマイル 特別純米 きたしずく 720ml【2021BY】
この商品を買った人は
こんな商品も買っています
こんな商品も買っています
-
No Image上喜元(じょうきげん)毎日のみたいハイバランスな純米吟醸酒。 1800ml【酒田酒造・日本酒】SOLD OUTきたしずくを使用した数量限定酒です。バランスがとれた後キレの良い味わい!
-
No Image上喜元(じょうきげん)毎日のみたいハイバランスな純米吟醸酒。 720ml【酒田酒造・日本酒】SOLD OUTきたしずくを使用した数量限定酒です。バランスがとれた後キレの良い味わい!








