カートの中身を見る

カートの中に商品はありません

カテゴリー

メールマガジン

メールアドレスを入力してください。


店長コーナー

【店長】高柳光弘

当店は埼玉県の蔵造りの街、小江戸川越市にございます日本酒と本格焼酎の専門店です! 当店で取り扱います銘柄は、店長自ら舌で確かめ、本当に美味しいと思えるお酒を厳選してご案内しております!特に作(ざく)・姿・三百年の掟やぶり・聖などがオススメです! また、遠方のお客様には通信販売も行っており、丁寧・迅速な発送を心掛けております!皆様、川越にお越しのさいは是非ご来店ください!

店長日記はこちら

モバイル

Feed


簡単お買い物ガイド

Last one(最後の1本)

作 Z

国産クラフトジン OKA GIN 三

まだこ 芋焼酎

酒類の販売

FC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンター

山縣 小笠原流 辛口純米 穀良都 生酒 1800ml【山縣本店・日本酒】

山縣 小笠原流 辛口純米 穀良都 生酒 1800ml【山縣本店・日本酒】
新「山縣」小笠原流 辛口純米 穀良都

クール便

おすすめ

個性が表現された旨辛のお酒!

日本酒・山縣(やまがた)を醸す山縣本店は、明治8年に山縣要助が創業。
瀬戸内海の旧山陽道に面した所に蔵を構えています。

日本酒の他にも芋焼酎・米焼酎や梅酒などのリキュールも製造しています。
全盛期には1万石以上造っていましたが現在は600石程。

社長もかつては蔵を辞めようと考えていたらしいのですが、社長の娘さんが蔵を継ぐこととなり、杜氏の小笠原光宏氏と力を合わせ酒造りを行っています。
小仕込みタンク・低温熟成用の大型冷蔵庫など、設備も一新して「美しい酒をつくる」を信念に日々精進しています。

新酒ではアンバランスなお酒をわざと設計し、冷蔵庫で1年熟成させ旨味を引き出し、味わいを整えてから出荷するというのが「山縣」の特徴です。

この「山縣 小笠原流 辛口純米 穀良都」は、山口県産の穀良都(こくりょうみやこ)を使用した、小笠原杜氏渾身の力作です。

無濾過で早い段階で瓶詰めを行っていますので、少しオリが絡んでおり、ガス感があります。
香りは控えめですが、メロンや青りんごのような青系の清涼感のある香りを感じます。

キリッとした硬めの飲み口に甘みによる広がりは感じませんが、厚みのある旨みを感じます。
今飲んでも良いですが、今後の熟成が期待される酒質です。

アルコール度数:17.2%

製造者(生産地)日本酒度酸度
山縣本店(山口県周南市)+11.51.4
原料米精米歩合使用酵母
穀良都60%601

■成分表の数値は製造時期により多少異なる場合がございます

新「山縣」小笠原流 辛口純米 穀良都

山縣 小笠原流 辛口純米 穀良都 生酒 1800ml
販売価格 3,390円(税込)
購入数


発送用カートン

クール便指定 ギフト包装購入
お届けまでの日数 新入荷商品


この商品を買った人はこんな商品も買っています



おすすめ商品